:: スポンサーサイト


:: Re:バカと天才日記

第何段なのかはすっかり忘れましたが思いつき企画!
題して「YouTu部レジェンドシリーズ」

僕の過去の日記をリメイクしちゃいました。

そんなわけで以下の記事は2006年12月16日に掲載された「バカと天才日記」を加筆修正したものです。






放課後。

部活に励む者、友達と仲良く帰宅していく者、奇声を発して廊下を走る者。
生徒たちが思い思いの時間を過ごしていくこの時間。

僕の気分は微妙だ。



原因は今日返ってきた模試の結果。

結果が悪くて落ち込んでるわけではない。
むしろ校内で6位となかなかの成績だった。

問題は校内1位の横山くん。
なんと2位の佐倉くんに60点近くも差を付けてダントツトップ。
ちなみに僕とは100点差。

自分では良かったと思ってただけに、この差はへこむ。


ガリ勉をしているわけでもないのにこの成績の横山くん。
人は彼を「天才」と呼ぶ。




そしてその天才は今 物理室の丸いイスに座り、自分ごとイスをグルグルと回転させ始めた。
もちろんそれが頭の良さの秘訣でも、何か得体のしれないものを召還する儀式というわけではない。


とりあえず理解不能なその天才の行動に、僕は思わず本音をポツリ。



コロ「……バカと天才は紙一重って本当だな」




すると横山くんはピタリと止まり、自信に満ちあふれた声で言った。







横山「俺はもちろん前者だよな!!?」






バカなんですか。





「バカと天才」の前者ならバカですねぇ。

若干の沈黙の後、そのことを指摘された天才は慌てて訂正。


横山「ああっ違う違う! 後者! 後者!!」





そして伝説は始まった。




FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

印刷用画面
この記事へのコメント

レジェンドシリーズいいですね
昨年の4月からみているのでたのしみです♪
たくみん♪ | URL | 2008/03/13/Thu 21:33 #- [編集]

全部読んでバカと天才は二回目だけど,また違って面白いですね
僕はエキサイト式ももう一度見てみたいですねー
高 | URL | 2008/03/13/Thu 21:54 #- [編集]

連載は・・・横山さんのも入れれば4・・いや5か?
楽しみにしてます
ゴリ | URL | 2008/03/13/Thu 21:59 #pYrWfDco [編集]

日記なのに加筆修正が出来るんだぁヽ(↑≧ω≦)ノ
いっつも日記だけど少し小説というか自分だけじゃなくて他人向けだからでしょうね~
私もブログやってみようかな・・・
三日坊主な予感もするけどwww
流 | URL | 2008/03/13/Thu 22:19 #- [編集]

僕が初めてこのブログを見た時の記事です。
去年の正月ぐらいに「天才」というワードで検索したんですよね。
ヤンホ | URL | 2008/03/13/Thu 22:31 #- [編集]

横山氏のギャグが聞きたい・・・・・
鉛筆 | URL | 2008/03/13/Thu 23:30 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/13/Thu 23:35 # [編集]

なつかしいなぁ、「バカと天才日記」。
ってか、なんでこの記事をチョイスなさったんですか?
バスティーユ | URL | 2008/03/14/Fri 14:13 #- [編集]

横山さんの伝説はここから始まったのか。
まさか、リメイクされるとは思いもしませんでした。
シリーズ企画みたいですけど次回もあるんですか?
真道 | URL | 2008/03/14/Fri 16:56 #- [編集]

イガさんの伝説と大松君の伝説とかものせてくださいね
佐久米先生の危険思考がいつ始まったのかも
土彦 | URL | 2008/03/14/Fri 17:44 #- [編集]

そういえば、、、横山sは東大どうだったんですか?
近藤 | URL | 2008/03/14/Fri 19:37 #- [編集]

>>たくみん♪さん
しばらく続けていこうと思いますのでお楽しみに。

>>高さん
エキサイト式という表現がなんか良い感じですね。

>>ゴリさん
その4とか5という数字の基準がよくわかりませんが、お楽しみに。

>>流さん
この1年半で文章力が格段に上がりましたからね。
昔の記事を書き直したいと前々から考えていたもので。

>>ヤンホさん
なぜ「天才」で検索したのかはきかないでおきます。

>>鉛筆
あ、うん、まぁ横山くんに伝えておくよ。

>>バスティーユさん
神話の始まりとも言うべき記事だからでしょうか。

>>真道さん
まだまだ続きまっせ。

>>土彦さん
イガさんと大松くんはちゃんと書きますよ。
佐久米先生は、登場が割と最近だからどうでしょうね。未定です。

>>近藤さん
東大じゃなくて京大です。
受かったそうですよ。
コロ | URL | 2008/03/14/Fri 20:13 #52lp4tnc [編集]

横山伝説はここから始まったんですね。
大松君は…いつからですか?
ハウボウ | URL | 2008/03/14/Fri 22:08 #- [編集]

>>ハウボウさん
大松君の初登場記事は「表現困難な日記」です。
初期なんでそんなに面白いものでもありませんが。
コロ | URL | 2008/03/20/Thu 21:39 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


