:: スポンサーサイト


:: 木下陽明の都道府県特色案内 ~東京編~

tokusyoku.jpg


かつて…このブログの全読者を震撼させた男がいた。

その名は横山。

人は彼を「神」と呼ぶ。




今夜、あの伝説が甦る!!










………っとまぁ大げさな前フリはこの辺にしときましょう。

こんばんは。
影の薄い管理人、コロです。

みなさん大変お待たせしました。
先日、見事に京都大学に合格した「木下陽明」こと横山くんの待望の最新作がついに完成しました。

タイトルは「都道府県特色案内」
内容はまぁタイトル通り。
ただ、内容の……破壊力?は半端じゃないのでご注意を。



本編に入る前に1つ、重大なお知らせ。

この作品は当ブログの管理人コロが書いたものではなく、クラスメイトの横山氏によって書かれたものです。

え~……横山氏の作品は……おそらく、純粋に面白さを追求したものであって、真面目な文学作品ではありません。
ギャグマンガのようなものだと思ってください。

よって、人によっては、というか住んでる地域によっては大変不快な思いをしたり、パソコンをぶっ壊したくなるような衝動にかられる場合が予想されます。

ですが、書いてる本人には悪気は一切ないと思いますので、なにとぞ、海のような深い心でスルーしてあげてください。


繰り返しになりますが、この作品は僕が書いたものではございません。
間違ってもコロに苦情は送らないでください。





お待たせしました。
それでは木下陽明著「都道府県特色案内」東京編を存分にお楽しみください。


都道府県特色案内(一人暮らし編)
 四月になると学校が変わったり就職したり転勤したりと、住み慣れた町を離れ一人暮らしを始める人が多い。週間コロの読者の皆さんの中にもそのような方が多くおられると思う。その方々の悩みとして、移り住む先でうまく暮らしていけるか、ということがあるだろう。
 そこでこのコーナーでは各都市の特色を簡単に説明させていただく。この都道府県特色案内が皆さんの生活の一助となれば幸いである。     木下陽明


1,東京
 東京の特色の一つとして、道行く人の歩く速さが尋常でなく速いことがあげられる。あまりに速いものだから、五人に一人ぐらいは歩くだけで衝撃波を出しているほどである。だが東京の窓は衝撃波に強い作りになっているので、窓の破片が降ってくる恐れることはない。なので安心して街を歩くことができる。
 東京初心者が満員電車に乗ると、必ずと言っていいほど痴漢に間違われる。一度痴漢に間違われると、誤解を解くのは困難を極めてしまう。そこで東京初心者は満員電車に乗るときに、両手を天井に向けて高く上げていると痴漢に間違われることがなくてよいだろう。東京初心者が多い四~五月には電車内で両手をあげている人をちらほら見たことがあるが、あれは痴漢に間違われないためにしているのである。
 東京の水道水には発ガン性物質のトリハロメタンが多く含まれているのをご存じだろうか。東京は水事情が悪いので、水を消毒するために多量の塩素を使わなくてはならないのだが、その塩素によってトリハロメタンが作られてしまうのである。これがなんと水道水の重さの20%を占めているというから驚きではないか。こんなのを飲んだらガンに冒されること請負である。東京で水を飲むときには一度水道水を沸かすか、スーパーなどで買ってくるしかない。
 建物の話である。東京の建物は高い。上を見上げても頂上が見えない建物などいくらでもある。これは東京の土地の値段が高いためなのだ。狭い土地で多くの場所を確保しようとするのだから、勢い建物は上に伸びていくのである。どれくらい高いかを説明しよう。ある人が建物の屋上から牛乳を垂らしたのを想像してほしい。驚くことにその牛乳が地上に着く頃には、すっかりチーズになっているのだ。生半可な高さではないことが分っていただけると思う。


 以上で簡単ではあるが東京の特徴の説明とさせていただく。今回、原稿を書くにあたって東京出身の中西翠氏の話を元に作らせていただいた。中西氏にはこの場を借りてお礼を申し上げる。
 なお文章の中で多分、事実と違うところがあるかもしれないが、それは中西氏の責任であって私の責任ではない。私の責任ではないのである。


 最後に木下陽明としてではなく横山として
  東京に在住の皆様、……ごめんなさい。許してください。

















…………はい、以上です。
どうも、コロです。
皆さん「都道府県特色案内」、いかがだったでしょうか?


…………え~~………その…………







これはツッコんだら負けですか?





あまりにもツッコミどころが多すぎて、逆にどこからツッコめばいいのかわかりません。
とりあえず、東京都民のみなさん、ホントごめんなさい。
僕は悪くないけど、ごめんなさい。


次回の「都道府県特色案内」は沖縄編です。
沖縄県民の皆さん、釘バットの準備をしておいてください。

では今夜はこれにて。



>>木下陽明の都道府県特色案内 ~沖縄編~



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

印刷用画面
この記事へのコメント

今回もいかしてますねww
ちゆ | URL | 2008/03/16/Sun 21:44 #- [編集]

是非我が県、山口県もおねがいします!
にぁり | URL | 2008/03/16/Sun 21:53 #44k6Obus [編集]

木下陽明先生の大ファンですw
「トリハロメタン」を思わず調べてしまいました。

田舎ですが、長野県もいつかやってくれると嬉しいです…。
鈴 | URL | 2008/03/16/Sun 22:19 #- [編集]

次は我が県ですか・・・。
釘バット作って楽しみに待っときます。
ギエ- | URL | 2008/03/16/Sun 22:24 #- [編集]

かなり田舎ですが、ぜひ岐阜県をお願いしたいですねw


零弐 | URL | 2008/03/16/Sun 22:31 #- [編集]

広島来ませんかねw
とっても神がかりな笑える作品でしたw
正 | URL | 2008/03/16/Sun 22:32 #- [編集]

北海道、ぜひやってもらいたいですw
朱鳥 | URL | 2008/03/16/Sun 22:46 #- [編集]

また横山君のコラムだ!!
東京は行動が早いイメージはありますよねww
イメージを強調してツッコミどころは満載ですが・・・案外合ってるしおもしろいですよねww
流 | URL | 2008/03/16/Sun 22:50 #- [編集]

木下陽明さんお久しぶりです。
牛乳がチーズになるなんて、ものすごい製造過程が空中で行われているんですね。
チョコパィ | URL | 2008/03/16/Sun 22:55 #wLMIWoss [編集]

はじめまして
兵庫もおもしろい所がたくさんあるのでやってください。
凛 | URL | 2008/03/16/Sun 23:40 #- [編集]

愛知県の説明の際は、名古屋以外の地域についても語られることを、切に、切に願っております…。
かみや | URL | 2008/03/17/Mon 00:07 #- [編集]

[IBARAKI]やってくださーーい!!

kiku | URL | 2008/03/17/Mon 06:58 #- [編集]

はじめまして!
やっぱ横山くん最高です。
田舎ですが・・・山形もやってほしいです。
紅葉 | URL | 2008/03/17/Mon 06:58 #WMXoRydY [編集]

沖縄県在住の人です。
楽しみにします!!!
ある人 | URL | 2008/03/17/Mon 11:21 #- [編集]

私は東京都民です☆
これ好きですよ!おもしろかったですw
藍 | URL | 2008/03/17/Mon 14:58 #wMHJilHs [編集]

2度目のカキコです~

さすが横山さん! めっちゃおもしろいです!!
ぜひぜひ 宮崎県もやってほしいです!!
ソラマメ | URL | 2008/03/17/Mon 15:59 #- [編集]

県知事が(一時的に)目立っていた宮崎もよろしくお願いします!
REN | URL | 2008/03/17/Mon 16:36 #- [編集]

トリハロメタン (Trihalomethane) は、メタンを構成する4つの水素原子のうち3つがハロゲンに置換した化合物の総称。代表的なものにクロロホルム (CHCl3) がある。水の中のフミン質などの有機物質が塩素と反応して生成される。 トリハロメタンは肝障害や腎障害を引き起こすことが知られており、また発癌性や催奇形性も疑われている。 特に水道水中のトリハロメタンが環境汚染物質として取り上げられることが多い。
wikipediaより。
いかん、思わず調べてしまった・・・。
横山さん!岡山もよろしくお願いします!
R/K | URL | 2008/03/17/Mon 16:57 #OAC.7laU [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/17/Mon 17:29 # [編集]

思わず笑ってしまいました・・・。
波動・・・・!!!

今度は岩手編をぜひ!!!
麩劉 | URL | 2008/03/17/Mon 18:16 #hHr8eLEw [編集]

京都大学に受かったのなら
ぜひ京都について…!!
京大合格おめでとうございます!!
さすが神...
きのこ | URL | 2008/03/17/Mon 18:24 #- [編集]

東京都出身ですが・・・

このようなことは一切ありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通は!
たまにいますよ、クラスメイトにね。
真道 | URL | 2008/03/17/Mon 18:41 #- [編集]

横山くん、おめでとう・・・!!!


横山くんの頭の中を覗いてみたい と思いました。
破壊力バツグンだと思いますよ!
サカハル | URL | 2008/03/17/Mon 18:59 #- [編集]

彼は北海道を語る気はあるのでしょうか・・・?
とりあえずこの発想には至らない。
黒鮭 | URL | 2008/03/17/Mon 19:42 #- [編集]

YouTu部

初コメ!

いつも見させて頂いてます☆


次は沖縄編ということらしいですね!

沖縄在住なので次回は『釘バット』を手にしながら見たいと思います!
青炎 | URL | 2008/03/17/Mon 20:01 #- [編集]

横山さん、おめでとうございます。


東京に修学旅行に行ったとき、ホテルの水でうがいしたときの水の不味さを覚えています。

......あれが塩素か!!

鹿児島と熊本に期待!!......できるだろうか?
ゼンガー | URL | 2008/03/17/Mon 20:13 #GJzF38Bw [編集]

これはもう見るしかないですね。
長野県にも期待したいです。


牛乳がチーズになるまでの時間ってどれ位ですか?
1度実際に東京のビルから牛乳をたらして見ますか。


本当に突っ込んだら負けというゲームをやってるみたいです。
あえて突っ込むなら、水道水の辺りから。
ハウボウ | URL | 2008/03/17/Mon 20:31 #- [編集]

神はさすがですね
北海道もやってください!!
とり | URL | 2008/03/17/Mon 20:37 #- [編集]

すごいです!
なんか目を丸くするということを
体験しました。
広島希望!!
ナツキ | URL | 2008/03/17/Mon 22:02 #- [編集]

水道水に塩素が混じってたとは!!俺の洋服はほとんどエンソサラシ×なので洗濯できませんね(笑

是非神奈川版も!!
ゴリ | URL | 2008/03/17/Mon 22:05 #pYrWfDco [編集]

やはり微人の本拠地北海道を紹介は、はずせないでしょう
零 | URL | 2008/03/17/Mon 23:06 #- [編集]

はじめまして♪
私の住んでいる奈良県もやって頂けると嬉しいです。
田舎ですけどねw。
ミイ☆ | URL | 2008/03/20/Thu 13:38 #JalddpaA [編集]

今思ったんだけど、コロさん、いつも釘バットですね・・・。
何か思い出でもあるんですか?
バスティーユ | URL | 2008/03/29/Sat 11:50 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


