:: スポンサーサイト


:: 木下陽明の都道府県特色案内 ~京都編~

tokusyoku.jpg

京都大学に見事合格を果たした我がクラスが誇る「天才」横山くん。
その天才的頭脳により生み出された苦情殺到間違い無しのブラックジョーク「都道府県特色案内」最終回、京都編!

東京編沖縄編北海道編を読んでから以下の文章へ進んでください。


それではいきましょう京都編。
横山くんよろしくおねがいします。





 花の都、京都である。京都の特徴としては、「瓦がある」のに「変わらない」町並みといったところであろうか。まぁ、下手な洒落は置いておいて、早速紹介に移らせていただく。

 京都は文化の地である。古くから京都に根付いた文化を、町を歩くだけで体験できる。大変すばらしいことである。
 京都を散策するとすぐに寺や神社が目に入ってくる。それもそのはず、なんと京都の建物の四割以上が寺や神社なのである。そして僧や神主たちは人口の三割を占める。いかに京都がすばらしい文化的な町か解っていただけると思う。
 あと、京都には京料理がある。京都では美味しい京料理を堪能することができる。非常にすばらしい。

 とにかく京都は完璧ですばらしいのである。えー、これは私がこれから京都に住むからお世辞を言っている、ということではないのである。本当にすばらしいのである。原稿を書くときに、京都の欠点を書くのが怖くて書けなかった、などということもないのである。何しろ京都に欠点などないのだから。えー、京都はそういうすばらしい都市なのである。


 以上で簡単ではあるが京都の特徴とさせていただく。今回、原稿を書くにあたって京都出身の林間徳氏の話を元に作らせていただいた。林間氏にはこの場を借りてお礼を申し上げる。
 なお文章の中で事実と違うところがあるかもしれないが、それは林間氏の責任であって私の責任では……いや、もう認めます。私の責任です。すみませんでした。


 最後に木下陽明としてではなく横山として
京都在住の皆様……ごめんなさい。それと、京都の町を田舎者がうろついていたら温かい目で見守ってください。







はい、以上で「都道府県特色案内」シリーズを終わります。

……………え、ツッコミは入れないのかって?
もうあえてスルーの方向でいきますよ。


京都にお住まいの皆様、メガネで親父ギャグが大好きな京大生がいたら「横山くんですか?」と声をかけてあげてください。
きっとステキな親父ギャグであなたを凍えさせてくれるはずです。


近日中に京都へ旅立つ横山くん、三年間色々とお世話になりました。
またなにか面白い作品を書いた際はぜひ僕へ連絡してください。


それでは今夜はこれにて。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

印刷用画面
この記事へのコメント

京都人ですが僕は一般人です(笑)
匿名の方 | URL | 2008/03/25/Tue 21:43 #- [編集]

横山さん、ありがとうございました!
真道 | URL | 2008/03/25/Tue 21:50 #- [編集]

これで最終回とは残念ですね
面白かったんですがね・・・


……横山さんって京都大学に合格したんですね
初めて知りました
京大に合格するとは流石横山さんですね
青炎 | URL | 2008/03/25/Tue 21:59 #- [編集]

ネットがつながっていると意外と近くに感じますよ。
横山君は京都かぁ・・・。
黒鮭 | URL | 2008/03/25/Tue 22:28 #- [編集]

どうも始めましてw

>「瓦がある」のに「変わらない」町
こんなさらっとダジャレを混ぜれるのがすごいと思いますw
さすが横山君っていうことなんでしょうか・・・(

いつも楽しく読ませていただいてます。
これからもがんばってください(+・ω・´)
ではまたwノシ
niraikanai | URL | 2008/03/25/Tue 23:21 #- [編集]

またコメさせて頂きます
最初の洒落上手いですね!!!
京大ってのも凄い!!
頑張ってください
都会に生まれたかった | URL | 2008/03/25/Tue 23:33 #- [編集]

北海道から京都へ・・・けっこう距離がありますね・・・コロさんもこれから少し寂しくなるんじゃないでしょうか。。京都へいっても頑張ってほしいです☆
あめ | URL | 2008/03/26/Wed 09:19 #- [編集]

あぁ~、言われてみれば常に視界のどこかに寺や神社があったような・・・
京都に下宿、うらやましいなぁ・・・通学時間短そうで・・・
twilight | URL | 2008/03/26/Wed 10:17 #- [編集]

最初から最後まで面白かった特色案内!


京都がどれだけ素晴らしい都市なのか良く分かります。
横山君・・・京都でも頑張ってください・・・!
サカハル | URL | 2008/03/26/Wed 11:38 #- [編集]

私も来月から京都です! 

横山君に会いたいですね~
友達にも探しておいてもらいます 笑
みお | URL | 2008/03/26/Wed 13:19 #- [編集]

京都なら近いですね。
こうなったら大学に潜入して探し回りましょうか。
それにしてもメガネかけてたなんて、初めて知りましたよ。
チョコパィ | URL | 2008/03/26/Wed 15:02 #wLMIWoss [編集]

最終回もやっぱ面白かったです!!
横山さん、京都でも頑張って下さい!
藍 | URL | 2008/03/26/Wed 16:25 #wMHJilHs [編集]

京大に遊びに行きたくなりましたね、凍え死にますが。
てか結構手抜きですね・・。
ゴリ | URL | 2008/03/26/Wed 17:24 #pYrWfDco [編集]

横さーん。
京大ですか。
最後になにかコメントをして貰いたかったです。
コロさんから頼んでください。
キャンプの時のあの勇姿忘れません。
絶対に。
ハウボウ | URL | 2008/03/26/Wed 21:14 #- [編集]

初コメですwいつもおもしろいコロさんの日常を笑いながら見てましたww

横山君!!京都に行ってしまうんですかぁ!!京大には、私の先輩もいくので、もし横山君たちより老けてる人を見かけたら温かい目で見てやってください(ぉぃ
あのいつもの神っぷりや、おバカっぷり忘れません!!
yua | URL | 2008/03/26/Wed 21:44 #UgLJcNf. [編集]

わーい京都めっちゃほめられてる安心して京都市内でも北の山の方は田舎だから京都はどの方角を見ても山がみえたりする大文字の日に外に出て見に行かない方がいい必ずカップルに遭遇するからだまぁ祇園祭などを楽しみにしてくださいあと迷子になっても大丈夫とりあえず前進したら大通りに出るか神社か山に出くわすだけ
土彦 | URL | 2008/03/27/Thu 15:29 #- [編集]

報告です☆

相互リンクしてる全てのブログにお知らせです。

ブログ辞めるとか辞めないとか話出てるけど・・・
03月31日に企画?ってか、チャット会します。
よかったら来てねっ!!
最後になるかもしれないからたくさん話しましょう!!

以上、報告でした。

コピ文すいません・・・
ワタル | URL | 2008/03/28/Fri 13:25 #- [編集]

面白かったです、さすがは神の横さん!!
京都へ行ってもお元気で!
最後まで楽しい(?)洒落をありがとう御座いました…!
陰月 | URL | 2008/03/29/Sat 14:57 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


