:: スポンサーサイト


:: 相変わらずの人々

お久しぶりです。
コロです。

今日は我が母校の学校祭に行ってきましたので、軽く報告。



卒業時と変わらぬ母校。
美術部の後輩たちが作ったアーチを抜けると、クラスごとに制作した色とりどりのステンドグラス(カラーセロファン)が迎えてくれた。
懐かしいなこの光景。


かつてのクラスメイトたちにも遭遇。

再会の喜びもつかの間、太田さんは1人だけいつの間にか居なくなるし、大松くんは人ごみの中を全力疾走で駆け抜けて行くし、野木くんはスーツ姿で来るし。
相変わらずお元気でしたよみんな。


あと、去年僕らが制作したステンドグラスがまだ飾られていました。
……保存状態がスゴく悪くて、見る影も無いくらいボロボロになってましたが。


そして大松くんと校内をうろついていると、なんと伝説の教師、佐久米先生を発見。
現在は1年8組、つまり僕ら理数科の後輩たちの担任をしているとのお話。
8組の後輩たちよ、ガンバレ。

さて、その佐久米先生はといえば、なにやらガラス戸の前に立って外を眺めている。
勇気を出して話しかけてみた。


大松「先生!」

佐久米先生「…オレ今全力で仕事中だから」







…………………………。







大松「……すみません」

コロ「すみません」



その後、佐久米先生に会うことはなかった。


この記事へのコメント

こっちではお久しぶりです

なんかこっちに久々に来てみたら更新されてて凄いうれしいです

これからもがんばってください
にぁり | URL | 2008/07/13/Sun 00:04 #44k6Obus [編集]

お久しぶりの更新ですね^^*
偶然来ていたら更新されていてびっくりです!

佐久米先生に何やら深い事情がありそうですね・・・!

これからも時々更新してくださいね^^
夜神秀一 | URL | 2008/07/13/Sun 09:41 #- [編集]

微人日記を経由して来て見たら更新されてたのでびっくりデス。
ステンドグラスは残念ですね。
そして皆さん、お元気そうで何よりです。
またいつか更新されるのを楽しみに待っております。
バスティーユ | URL | 2008/07/13/Sun 15:30 #- [編集]

サクーは1年の担任だぉ♪

あの連中が変わることは恐らくないと思うよ、大松は絶対にね。w
昨日再会したM工大のJ | URL | 2008/07/13/Sun 17:40 #2LxOpftE [編集]

久々に見てみようかなぁと思ったら更新されてたんですね!


大松くんや太田さん、野木くん・・・久しぶりですね。
そして佐久米先生・・・。
結局佐久米先生は何をしていたんでしょう・・・?
藍 | URL | 2008/07/13/Sun 21:59 #wMHJilHs [編集]

どーも、ヒラです。
久しぶりに更新ですね。
相変わらず大松君は変わっていないようで、
良かったです。
佐久米先生は変わったんでしょうか
なんか違和感がありますね
眺めてるだけなのに・ω・;
ヒラ | URL | 2008/07/13/Sun 23:45 #- [編集]

( ̄○ ̄;)

毎週一回程来ていたんですが…
まさか更新されているとは
良かったです!

久しぶりの面々ですね
野木君はよくスーツで来れましたね(^_^;)
それと,佐久米先生は一体どうしたんでしょうか?
青炎 | URL | 2008/07/14/Mon 17:01 #- [編集]

廊下で一緒に居た人はもしや大松氏!?
鉛筆 | URL | 2008/07/14/Mon 22:29 #- [編集]

初めまして!
現在佐久米先生担任の1-8に子供が居るテニス肘です。
楽しく読ませていただいていたので、更新されていた事が嬉しく 書き込んでしまいました。
また更新されるのを楽しみにしています☆
テニス肘 | URL | 2008/07/15/Tue 16:09 #- [編集]

いつもどおりでしたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・
その言葉に尽きます。
真道 | URL | 2008/07/15/Tue 21:04 #- [編集]

前と全く変わらないドタバタっぷりですね・・・。
皆変わってなくてよかったです。
ジュダイ | URL | 2008/07/20/Sun 20:41 #- [編集]

おお~っっ!
みなさん変わらず、のようでなによりです~
佐久米先生眺めるってことにどんな仕事をしていたんでしょうか・・・・;
サカハル | URL | 2008/07/24/Thu 20:36 #- [編集]

変わっていないという言葉がよく似合います。すごく似合います。それだけです。
クロギコ | URL | 2008/07/26/Sat 19:11 #- [編集]

佐久米先生お久し振りです。
久々の名言にちょっとだけ感涙で咽びました。
ハウボウ | URL | 2008/08/02/Sat 20:18 #- [編集]

こっちはこっちでとてもいいですねw
いつも通りでなんかほっとしました。
busis | URL | 2008/08/04/Mon 11:51 #- [編集]

凄く遅くなってしまいましたが、更新されていて驚きです!!
いつもどおりすぎて、私まで懐かしくなっちゃいましたよ!
陰月 | URL | 2008/08/28/Thu 22:54 #- [編集]

佐久米先生は首都陥落計画の構想を練るという
仕事を・・・
そしてその後に火器の買い出しに・・・
土彦 | URL | 2008/08/31/Sun 14:47 #- [編集]

なるほどです

いつも拝見しています。いつもアップ感服します。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
アキオ | URL | 2008/11/12/Wed 14:03 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


