:: 表示中の記事
--月--日 (--)  [スポンサー広告] スポンサーサイト
04月20日 (日)  [目次・案内] お待たせしました
04月14日 (月)  [アンケート] 第4回 日記の登場人物人気投票 結果発表
03月29日 (土)  [日記] 僕を変えてくれたすべての人へ

:: スポンサーサイト


:: お待たせしました

どうもこんばんは。コロです。
更新終了してからもたくさんの方々が来てくれてるようで、ホント嬉しいです。


皆様たいへんお待たせしました。
僕の新ブログのお知らせです。

今日まで内緒にしていたのには理由があったんです、はい。

僕は知り合いゼロの状態で大学生活がスタートしました。
その入学に合わせて新ブログを立ち上げたのだから、どうせならブログの方も1からスタートしようと思いまして。


そこで、僕は1つの目標を決めました。
それは「FC2ブログランキングの日記、大学生部門でベスト10に入ること」
もちろん旧ブログ、つまりYouTu部の読者の皆様の応援は一切無しにです。
それを達成するまでは、旧ブログ上では新ブログを公開しないことにしました。


そんなこんなで新ブログ運営開始から約2週間が経過。
ついに先日、ベスト10入りを果たしました!
この記事を書いてる時点では5位でした。


さて、そんなわけで、ようやく皆様にもお見せできるようになりました僕の新ブログです。
少し物語形式と言いますか、最初から読んでかないとわかりづらい要素(主に大学の仕組み等)が少々ありますので、4月3日の記事から順番に読み進めていくことをオススメします。


ブログ名:ツクリテ・ノート
URL:http://tukuritenote.blog45.fc2.com/



なお、旧ブログの方はこのまま放置しておきます。
で、横山くんなどの高校の友人たちと再会した時に、たま~に更新するかもしれません。
ホントまれになると思いますんで、あまり期待はせんでください。

コメントの方は出来る限りチェックしていくので、これからも旧ブログへのコメントは大歓迎です。



それでは、新旧ブログ共々、今後もコロの応援をよろしくお願いします。

:: 第4回 日記の登場人物人気投票 結果発表

皆さんお久しぶりです。
大学生になりましたコロです。
僕は元気に大学生活を満喫してますよ。


さて、本日はおそらく最後になるであろう第4回「日記の登場人物人気投票」の結果発表を行います。
その前に、過去3回の結果をおさらいしてみましょうか。


第一回(総投票数:200)

1位 コロ   …67票
2位 横山くん …51票
3位 志村くん …22票
4位 大松くん …15票
5位 市浦先生 …13票
6位 チカゲ  …11票

コロと横山くんの接戦でしたね。
当時、佐久米先生はまだ登場していませんでした。
ちなみに第2回から、コロは投票の対象から除外しました。



第二回(総投票数:500)

1位 佐久米先生…187票
2位 横山くん …96票
3位 荒川   …65票
4位 大松くん …32票
5位 久保先生 …25票
6位 イガさん …23票

佐久米先生、襲来。
2位の横山くんの倍の得票数で圧勝。




第三回(総投票数:300)

1位 佐久米先生…126票
2位 横山くん …54票
3位 太田さん …22票
4位 大松くん …19票
5位 イガさん …13票
6位 志村くん …10票

佐久米最強伝説。
太田さんも初登場で3位と大健闘。



こうしてみると、佐久米先生、横山くんの地位はもはや不動みたいですね。
「神」横山くんは「大魔王」佐久米に勝てるのか、ついに最後の決戦です。
そして万年4位の大松くんはベスト3に入れるのか。

泣いても笑ってもこれが最後。
第4回コロの日記の登場人物人気投票、結果発表です!
まずは第6位から!



≫続きを読む

:: 僕を変えてくれたすべての人へ

僕がブログを始めたのは高校2年の夏。
正直、それ以前のことはあまり覚えていない。

それはきっと、僕が他人に対して無関心だったからだと思う。


友達との雑談も、その日あった出来事も、「退屈な日常」「毎日同じことの繰り返し」と自分の中で決めつけて、ただ淡々と生活してきた。
他人に目を向けず、自分のことだけを考えて生きていた。



でも美術部のみんなに出会って、少し「他人」に興味を持てるようになった。

日記を書き始めて、「日常」に目を向けるようになった。



あれから2年近くが経って、僕の中の世界はずいぶんと変わった。
それまで退屈だと思っていた「日常」が、今は楽しくて仕方がない。
関わるのは面倒だと思っていた「他人」、「友達」と、一緒にいられることが何よりも嬉しい。



人との出会いが、関わりが、僕の世界を変えてくれた。
毎日を、これ以上はないくらい充実させてくれた。




クラスメイト、美術部、先生方、そしてこのブログの読者の皆さん。

たくさんの人に支えられ、綴ってきたこの最高の「物語」。
僕はブログを書き続けてきて本当に良かった。







「出会い」によって始まったこの物語。


後に続く言葉は、1つ。


そろそろこの物語を終わらせようと思う。











本日をもって、当ブログ「YouTu部」の更新を終了します。







≫続きを読む

